第一日目

あなたは器用な人ですか?

 

要領がいいですか?

 

仕事に満足していますか?

 

コミュニケーションが得意ですか?

 

お金で買えるもので満足ができますか?

 

私は2017年2月現在、人生も31年目を迎え数ヶ月が経ちますが、今のところ不器用でたくさんの不自由さを抱えながら暮らしています。

 

このブログには私の生活をほどほどに綴っていく予定ですが、とても地味なものになると思います。

 

私はお金にそれほど余裕がないし、正社員で働いたこともなく働くつもりもなく、いい年してもう2年近く恋人もおりませんが、故郷から遠く離れた街で自立した生活をし、さみしいけれども暖かいお布団で毎晩眠りにつき毎朝ぬくぬくと起き上がり、ご飯もしっかり3食食べているし、安物だけど服もたまに買っておしゃれもできていることから、いまいち悲劇のヒロイン的な悲惨な気持ちに見舞われることもなく(辛いことはたくさんありますよ)淡々と日々を送っている次第です。

 

ここには少女漫画的な要素やテレビドラマ的な要素のない、小説にするまでもない生活が綴られていくかと思いますが、もしも似たような形で、もしくはまったく別の形でも、何かを抱えたりしながらも懸命に生きている人に、いつか届くかな、というささやかな思いを込めてスタートを切りたいと思います。

 

今夜はひとまず、スタートの宣言というところまで。

 

それでは、またすぐに。